ポリフェノールの力

汗を止めるおすすめサプリ!

ポリフェノールの力

 

近年、「ポリフェノール」という言葉をよく耳にするようになりました。
ポリフェノールが健康に効果的であることは、何となく知っている人が多いかもしれません。
では、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。

 

ポリフェノールは、強力な抗酸化作用を持っています。
人間の体内には、活性酸素というものが存在しています。
この活性酸素は、放置していると様々な病気を引き起こす原因となってしまいます。
糖尿病やがん、生活習慣病、白内障などの怖い病気ばかりです。
また、お肌にシミを作ったりと、健康だけではなく美容にも影響を及ぼす可能性があります。
ポリフェノールを積極的に摂取することで、これらの病気を防ぎ、健康や美容に高い効果を得ることが出来るのです。

 

また、ポリフェノールにはいくつか種類があります。
ポリフェノールの種類によって得られる効果も違うため、ポリフェノールを摂取する際には、
目的に合わせて食材などを選ぶと良いでしょう。
赤ワインにポリフェノールが含まれていることが話題になり、注目された時期がありましたよね。
赤ワインに含まれているポリフェノールは、健康に良い効果をもたらすものです。
美容のためにポリフェノールを摂取したいのであれば、他の食品を選んだほうが、より効果的です。
このように、目的別にポリフェノールの効果を上手く活用すると良いでしょう。

 

 

ポリフェノールが含まれている食品

 

健康や美容に高い効果を発揮するポリフェノールですが、どのような食品に含まれているのでしょうか。

 

健康のためにポリフェノールを摂取したいのであれば、カカオや緑茶、ブルーベリーなどがおすすめです。
カカオに含まれているポリフェノールは、血液をサラサラにすると言われています。
そのため、動脈硬化の予防になります。
また、リラックス効果を得ることも出来るため、精神安定作用があります。
緑茶に含まれているポリフェノールは、よく耳にする「カテキン」です。
カテキンは、継続的に摂取することで、脂肪燃焼の効率を上げることに繋がります。
ダイエットに緑茶が良いと言われるのは、このためです。
また、抗菌作用や抗ウイルス作用があるため、風邪予防などとして飲むのも良いでしょう。
インフルエンザが流行する時期には、お茶を飲むようにすると良いかもしれません。
ブルーベリーやぶどうには、視力回復や疲れ目に効果のあるポリフェノール「アントシアニン」が含まれています。
ブルーベリーが目に良いというのは聞いたことがあるかもしれませんが、ポリフェノールの効果だったのです。

 

また、美容に良いポリフェノールは、ナッツ類やラズベリーなどのベリー系統の食品に多く含まれています。
美肌に効果がありますので、おやつの代わりに食べるようにすると良いでしょう。

 

アセッパー↓お得な公式サイト